ハズクのブログ

遊戯王について発信していく予定です

【遊戯王】天翔ける騎士(スターリング・ナイト)同梱決定!!『遊☆戯☆王OCGストラクチャーズ』4巻

こんにちは。ハズクです。

今回紹介するのは、『遊☆戯☆王OCGストラクチャーズ』4巻に同梱されるカード〈天翔ける騎士〉です。

『遊☆戯☆王OCGストラクチャーズ』4巻は2021年11月4日(木)に発売される公式コミックです。

 

 

天翔ける騎士(スターリング・ナイト)

f:id:Nyanigation:20211011200219p:plain

※画像は転載禁止のため代用しています

〈天翔ける騎士〉

天使族/エクシーズ/効果

レベル4モンスター×2

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。手札から光属性モンスター1体を特殊召喚する。

②:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの天使族・光属性・レベル4モンスター1体を対象として発動できる。このカードを特殊召喚し、対象のモンスターをこのカードの下に重ねてX素材とする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには使用できない。

ATK/1900 DEF/1000

 

〈天翔ける騎士〉は手札から光属性モンスターを特殊召喚する効果自分フィールドのモンスターを素材にして自身を蘇生する効果を持っています。

 

必要な素材がレベル4モンスター2体とかなり緩く、汎用性が高いカードです。

 

また、②の蘇生効果により、毎ターン素材を持って蘇生するため、デッキに1枚あれば十分そうです。

 

相性の良さそうなカード

天使族・光属性・レベル4モンスターを使用するデッキとして、

が挙げられます。

特に、アルカナフォースでは、①の効果でアルカナフォースXXIーTHE WORLDを特殊召喚できるため、かなり重宝されるのではないかと思います。

 

また、光属性なら何でも手札から特殊召喚できるので、今まで出しづらかった創世神や時戒神サンダイオンなどのカードが出しやすくなりました。

 

情報元

 

まとめ

『遊☆戯☆王OCGストラクチャーズ』4巻に同梱されるカード〈天翔ける騎士〉について解説しました。

 

今後も新規カードを紹介していくのでよろしくお願いします。